関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
バスケニュースをいくつか
2009/07/16/ (木) | edit |
昨日、書き終わりませんでした。。。

◆JBL:佐久本選手が引退
佐久さんが引退とのこと。JBLサイトにて発表されました。
佐久さん、お疲れさまでした。もっとプレーを観たかったです。。。
 →「佐久本智選手 引退のお知らせ」(2009/07/15)

◆JBL:JBLabがオープン!
JBLサイトがプチリニューアルされてますね。
JBLの活動を報告していくというコンテンツ「JBLab」がオープン。
1回目は公輔サンのインタビュー! 動画もあります。
 →「JBL2008-2009 MVP 竹内公輔選手インタビュー」

◆WNBA・WJBL:大神雄子選手が「スポーツ大陸」に出演!
シンさんこと大神雄子選手が「スポーツ大陸」(NHK)に出演!
五十嵐選手、田臥選手に続き、バスケ選手の登場が続いてますね♪
番組サイトに、概要やギャラリーが公開されています。
○番組 「スポーツ大陸」
○内容 「スピードで世界に挑め~バスケットボール・大神雄子~」
○放送局 NHK-BS1、NHK総合
○放送日時
 7/19(日) 19:10~19:53 NHK-BS1
 7/20(月) 22:45~23:28 NHK総合
 →番組公式サイト番組概要取材現場からギャラリー

◆ドラマ「ブザー・ビート」スピンオフ!&バスケパン!
石田さんのブログでスピンオフ番組が紹介されていました!
ネット配信の1分ドラマで、携帯でも視ることができます。105円/1話。
キャストに「佐賀弘明…石田剛規」の名前が。視るの、どきどきするっ。。。
「フジテレビ On Demand」「SHOWER BEAT」

宮さんのブログでは、「バスケパン」が紹介されていました。
実は、初回の放送でかな~りテンション上がったのが、
ブレッキーの出演とバスケパン!!笑 ローソンとのコラボだそうです。
「ローソン」「ブザー・ビート バスケパン」
バスケパン☆
 あった! 買った! 食べた!
 バスケパン!!笑
 軽くて美味しかったです♪

◆関東大学:選抜の写真が「フォトギャラリー」にアップ☆
学生選抜の写真が、関東学連サイトの「フォトギャラリー」に
アップされています♪ 新人戦の写真もあります。
 →「フォトギャラリー一覧 その他 2009」(選抜)
 →「フォトギャラリー一覧 新人戦 2009年度」

BOJweblogには、選抜2、3日目のレポ、写真がアップされてます。
また、ジェイネットTVでは新人戦の準決勝2試合と
決勝戦の動画が配信されています。こちらもぜひどうぞ☆

◆bj:秋田がチーム名称を公募!
来期からbjリーグに参入する秋田が、チーム名を公募しています。
応募期間は8/20(木)まで、発表は9/10(木)。
チーム名に必ず「秋田」を入れることが条件だそうです。
「秋田プロバスケットボールクラブ」チーム名公募の詳細

こぼれてるニュースもたくさんあるんですけど。。。汗
今回はこんな感じで。んじゃー。
関連記事
