関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
天津雑感
2009/08/11/ (火) | edit |
到着してからこっち、青空を見ていません。
ずっと曇り……と思っていたけど、空気が悪いせいもあるようで。

透明度の低い海に潜ったように、景色が霞んでよく見えないです。
近づくにつれ、徐々に見えてくる感じ。

今日、ようやく晴れ!なんだけど、薄曇りと変わらない状態。
噂にはいろいろ聞いていたけど、これほどとは思わなかった。
北京オリンピックで出場を辞退したマラソン選手がいたけど、納得。


それから。
聞くところによると、選手の宿泊ホテルには冷蔵庫もバスタブもないそうです。
 >私の激安宿と設備いっしょ。。。汗
 >あ、でも、そんな安宿ではないらしいです。

バスタブは文化もあるだろうけど、
せめて冷蔵庫くらいはあるホテルにしてほしかった。

飲み物ぬるいよー…。
シャーベットつくれないし!

[追記]
天津体育中心
 会場の天津体育中心。
 めずらしく青空。

体育館から見た電視塔1
 体育館からは天津のランドマーク
 「電視塔」が見えます。

体育館から見た電視塔2
 この日はめっさ快晴。
 けっこうハッキリ見えました。

電視塔から見た体育館 電視塔から見た体育館。
 中央手前の小さいほうのドーム。
 わずか1kmちょっとの距離とは思えない。。。
 景色がもやってます。
関連記事
Comment
Comment list
NoTitle
日本の修学旅行は・・・
事前に先生が行って視察!

これ海外遠征には絶対必要です。

中国は日本嫌いですから、
たぶん最低のホテルじゃないですか?
朝はお粥だけ、夜は肉まん1個???

来年のジョーンズカップから
「日本代表」はサンルートホテル
食事は朝も夜も「大戸屋」で決定!
毎日、御飯と味噌汁、納豆食べ放題~

青山学院の長谷川監督は
大戸屋大好きです(笑)

2009/08/11(Tue) 23:21 | URL  | 陳☆大春 #-[ edit]
晴れ女
超晴れ女がそこにいるはずなんですが…(笑)
2009/08/12(Wed) 15:15 | URL  | しの #-[ edit]
>陳☆大春 殿
選手のホテルは、そんな低いランクではないようなのですが、
バスタブと冷蔵庫がないのは確かなようで。。。

食事はどうなんでしょうね?
とにかく安全な物でお願いしたいです。
2009/08/14(Fri) 18:24 | URL  | bb*days #9L.cY0cg[ edit]
>しのさん
晴れ女とは……?
このあと、確かに晴れましたが(笑)
2009/08/14(Fri) 18:27 | URL  | bb*days #9L.cY0cg[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
