fc2ブログ
関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

トヨタ公開練習の最新情報!
2009/08/18/ (火) | edit |
アルバルクファンのみなさまへ。

8月の公開練習は今週末の21日(金)のみ。
で、その練習に、オカ・タケ・ケイさんの代表組3人は不参加と、
アルバルク公式サイトで発表されました。

えええ~~~っ!!!

と、ショックを受けられた方も多いと思いますが、
休養のためだそうです。しょがないですね。。。

選手の負担にならないことが第一だし、
開幕に向けて、集中して頑張ってもらうことが大切ですよね!
 >と、ジブンに言い聞かせる、、、

なお、9月は17日(木)のみ練習が公開されます。

【8月&9月の公開練習予定】
8/21(金)15:00~@府中SC >五十嵐、正中、岡田選手は不参加
9/17(木)15:00~@府中SC >岡田くんのたんじょーび♪笑

◇ブログ「ALVARK」に新ACの伊藤タクマさんが登場! ロッキー?w
 →「はじめまして、アシスタントコーチの伊藤です!」(2009/8/18)

スポーツナビに圭さんのインタビュー記事が掲載されてます☆
 →五十嵐圭インタビュー「スピードスターの原点は、「一番になりたい!」」[1/2] [2/2] (2009/8/17)

↓公開練習について、私が知ってる範囲でまとめておきますね↓
【トヨタ自動車アルバルクの公開練習について】
●公開練習の日程は、「アルバルク公式サイト」の「スケジュール&試合結果」に掲載されます。ただし、急に変更になることがけっこうあるので、行く直前にもサイトを確認することをお勧めします。
●トヨタの練習場所は「トヨタ府中スポーツセンター」(府中SC)です。JR西国分寺駅から徒歩15~20分。タクシーだと1メーターくらい。
 >「ブザービート」の御殿場の合宿所として登場しましたw
●本日現在、公開練習の見学は自由です。体育館に入ったら、受付で氏名を書いて受付を済ませ、スリッパ(体育館にあります)に履き替えて、2階から見学します。イスはなくて、立って見学です。見学スペースは決して広くはなく、細い通路に横1列に並んで見る感じです。 >見学者が多いとスリッパが足りなくなることも。。。前回は途中で補充されてましたが。
●練習の様子を撮影したりメモすることは禁止、見学場所での飲食も禁止です。
●練習時間は、1~2時間程度だと思います。日によって異なります。

*スリッパの場所や2階への行き方など、わからないことは受付の方に聞けば、教えてくださいます。ただし、受付の方はアルバルクのスタッフではなく、府中SCの方です。念のため。

それから・・・見学開始時間より、あんま早く行く必要はないかと。
午前練習(非公開)があるときは、選手はSC内に
こもってることが多いので。。。食事したり、仮眠したり。
関連記事