関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

--/--/--/ (--) | edit |
JBLの話題をいくつか。(9/24)
2009/09/24/ (木) | edit |
あんまりにも眠くて、もうギブアップしようかと思ったけど・・・
がんばろ。さらっとね。

◆JBLab公開
JBLサイトのコーナー「JBLab」に、開幕記者会見の監督と選手の
コメントがアップされてます。トヨタと栃木がまだです。。。
 →「JBL 2009-2010 開幕記者会見[1]」 >レラ・パナ
 →「JBL 2009-2010 開幕記者会見[2]」 >アイシン・三菱電機
 →「JBL 2009-2010 開幕記者会見[3]」 >東芝・日立
 →「JBL 2009-2010 開幕記者会見[4]」 >9/26追記 トヨタ・栃木

◆第9週「トヨタ×日立」チケット10/3(土)発売開始
JBOにて発売日のみ発表されていますが、価格・購入先等の詳細は未発表。

◆東芝にタイラー・ニュートン選手が入団
めっさ今さらなんですけど・・・東芝サイトで発表されていたのでw
あと、開幕記者会見のこともちょこっと載ってます。
 →「新加入外国人選手紹介」(2009/9/18)
 →「JBL2009-2010シーズン開幕記者会見」(2009/9/24)

◆「sportiva」に中川選手・KJ松井選手のインタビューが掲載
中川和之選手(三菱電機)、松井啓十郎選手(レラカムイ北海道)の
インタビュー記事が掲載されています。
読まれている方もいると思いますが、このほかのバスケコラムも少し紹介。
 →「松井啓十郎と中川和之の道~アメリカから来たふたりの日本人選手」(2009/9/22)
 →「再建が求められる日本バスケットボール界。39歳の主将が語る「今、選手たちがすべきこと」」(2009/8/31)
 →「代表とNBA挑戦の狭間で揺れる選手たち~田臥勇太、川村卓也、竹内譲次の夏」(2009/8/11)
 →「川村卓也と竹内譲次のNBA挑戦~壁があるからこそ、乗り越える」(2009/7/28)


今日、初のアルバルク・メルマガが届きました!
・・・バルって誰!?笑
たくさん情報を届けてくれるといいなぁ。

日立の携帯サイトでは、毎日更新の、選手の日記リレー(?)が
始まりましたね。オチがなくても・・・楽しいですw
負担にならないように、頑張ってください☆

そして、今日はFUMIOくんの23歳のたんじょーび♪
おめでとうございます♪♪

84年組がJBLに進んだときも思ったけど・・・
卒業後も、好きな選手のプレーが観れるのって、
すごく幸せなことだと思う。ありがとう。。。
関連記事
