関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

--/--/--/ (--) | edit |
ホームゲームに行こう!!
2009/09/28/ (月) | edit |
リーグ戦つくば開催決定!!  東海大学ホームコートゲーム!

2週目が終わって、おもしろくなってきた関東大学リーグ戦!

JBLやbjリーグみたいな「ホーム&アウェー」ってのは
本来ないんだけど、大学の体育館が会場になるため、
「ホームコート開催」となる大学もあるんです。
今週末(10/3・4)の1部リーグ会場は筑波大学
んで、来週(10/10・11)は東海大学!!

両校とも、ホームコート開催にめっさ気合い入ってますよん☆
学生さんが、工夫をこらして、楽しく観戦してもらえるように、
盛り上がるように、頑張ってます。

咋シーズンも、筑波と東海大での開催があって、
それぞれ独自の運営をみせてくれました♪

試合はもちろん、どんなふうに運営頑張ってるのかなー。
ってのも含めて楽しめます。 >マニアック?笑

今週末からは、JBLとbjリーグが開幕するんだけど、、、
土日のどちらか1日、学バスを観るのもオススメです☆
 >もちろん、学バス三昧でもぜんぜんOK!笑

筑波も東海大も、ちょーっと、遠いいんですけどねww
まずは直近の筑波大の詳細を。

◆筑波大学ホームコートゲーム
○日にち 2009/10/3(土)、10/4(日)
○時間
 10/3(土)第一試合13:00~
 10/4(日)第一試合12:00~
○会場 筑波大学総合体育館1階バスケットボール場
○入場料 一般1,000円、中高生500円、小学生以下無料
 ※筑波大学の学生・職員・教員 無料(学生証・職員証提示)
○アクセス
 つくば駅(つくばエクスプレス)から「筑波大学循環」バス
 ・左回り:「天久保池」または「合宿所」下車 徒歩5分
 ・右回り:「筑波大学西」下車 徒歩5分
 →筑波大学 交通アクセス
 →キャンパスマップ 南地区
 →筑波大学循環 バス運行時刻表
つくばスポーツOnline →「第85回関東大学バスケットボールリーグ戦つくば開催日のお知らせ」

○日程
【10/3(土)】
 13:00「日本大×慶應大」
 14:40「専修大×筑波大」
 16:20「東海大×法政大」
 18:00「青山大×中央大」
【10/4(日)】
 12:00「日本大×慶應大」
 13:40「専修大×筑波大」
 15:20「東海大×法政大」
 17:00「青山大×中央大」

昨年2部→1部に昇格を果たした筑波大。
ただ今4敗と、苦しいスタートとなったけど、ホームコートで勢いつくかな?

[追記]9/29
え? ええ?? どゆこと??? 学連サイトに下記アナウンスが。

今週10月3日(土)、4日(日)に筑波大学で行われます1部リーグ戦にて、会場の収容人数により、入場規制をかける可能性があります。予めご了承下さいます様お願い致します。

宣伝しなかったほうが良かったのかな?
観戦も控えたほうがいいのかな。。。JBL開幕の週だし。
で、会場キャパが何人かを知りたい。上を使ってもダメ? 立ち見でも?

あ、それならそれで、1つお願いが。ウインターカップとかみたいに、
モバイルサイトに入場規制のリアルタイム情報を載せてほしいです。
つくばまで行って入れない、じゃ、しゃれになりません↓↓
関連記事
Comment
Comment list
たしか筑波は明治の体育館位の収容人数ですよ。
2階は使えないし。

1部が使うにしては狭いかもしれませんね。

2009/09/30(Wed) 14:19 | URL  | m #-[ edit]
>mさん
コメントありがとうございます。

昨年は2部の会場としてだから大丈夫だったけど、
やはり1部の会場としては狭いのでしょうか。。。

十分なキャパの会場をおさえるのは大変なんですね。
2009/09/30(Wed) 20:18 | URL  | bb*days #9L.cY0cg[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
