関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
東アジア競技大会☆コラム
2009/12/21/ (月) | edit |
スポーツナビに、東アジア競技大会に取材に行かれた
松原さんのコラムが掲載されています。ぜひ♪
ザッキとタケが喜びを爆発させてる写真もオススメ♪

スポーツナビ(バスケットボール)
 →「若き男子バスケA代表が見せた『戦う姿勢』東アジア競技大会で銅メダル!」(2009/12/21)

3決観戦の感想で・・・ゴールデンエイジたちを観たかったから。
って書いたけど、もちろん、いろんな想いはあった。



……ちょっと、考えがまとめられなかったので、
いったん投稿します。。。汗

つぶやき感想はまた後ほど。とりあえず写真を何枚か。

残り58秒
 残り58秒。
 コート外までジャンプして
 ボールを死守する岡田選手。


表彰台☆
 やっと・・・
 表彰台に立つことができた☆


掲揚
 初めて見る光景。


オマケ♪
 オマケ♪
 大会マスコットのショー♪笑




* つらつらとつぶやきです *

3決観戦の感想で・・・ゴールデンエイジたちを観たかったから。
って書いたけど、もちろん、いろんな想いはあった。

シンプルなようで、シンプルじゃないというかw

単純に、ゴールデンエイジたちを観れればいい、
というだけじゃなくて。

今回のA代表は、若手育成なんだろうけど、
再出発の第一歩だと思った。

だから、その戦いぶりを観ておきたかったし、
どうしても、結果がほしいと思ってた。
ユニバで獲れなかったメダルを獲ってほしいという想いと、
日本代表として、彼らに、結果を残してほしいという想い。

金メダルではなかったけど、、、
今の日本代表に必要なのは、結果を残すことだったと思うから、
それを達成できて、本当に良かった。。。
 >もちろん、金のほうがより良いんだけど。ね。

今回の日本代表のメンバー構成や、
相手のレベルを指摘する人はいると思うけど、
どんな格下の相手にだって負けることはあるし、
格上の相手に勝つことだってある。

だからこそ、今回、彼らが果たしたことは、
すごく大きいと思う!!

ここから始まる、第一歩。

天津の代表メンバーも、能力のある選手たちだったと思うし、
一生懸命、応援した。
でも、途中でチームがバラバラになって。。。

本来、A代表は、いろんな世代が入るべきだと思うから、、、
みんなみんな頑張れっ!!



一言もふれてないけど……女子の戦いっぷりもちゃんと観てきました!
 >今さら言う!笑

国内でも女子はほとんど観てないから、
JOMOの選手をちょろっとしか知らなくて。
スミマセン。。。汗

ハートの強いチームでした。
よく走って、スリーも決まってたかな。

男女揃ってメダルが獲れて、ほんとに良かったです!
おめでとうございます!!

女子のほうが、一歩リードしてる感じだけど、
このまま頑張ってほしいです☆

◇◆

日本代表サイトにも書かれていたし、岡田くんのブログにも書かれていたし、
本人のブログにも書かれていたけど、、、13人目の選手のアッキー!
今回は、残念だったけど、
次のチャンスをつかめるよう、頑張ってほしいです!!

アッキーの写真が胴上げされた話、よかった。
光景が浮かびました☆


あとは・・・正中くんが、選手として、コートに立つ姿を観れたこと。

次に代表のユニ着てプレーすることがあったら、
「応援席でギャーギャー言いながら大興奮します!!!笑」
って天津後に書いたから(笑)

こんなにすぐに、実行できて良かった!笑

そうだ。ザッキは骨折して代表を離脱し、
天津には参加できなかったんだ。ザッキに対しては……

「この悔しさを次に繋げられる人だと思っていて、
 またきっとチャンスをつかめると、そう信じてる。」

って書いた。すぐにつかめた! 良かった!!笑

それから、今回、岡田くんが、勝負どころの大切な場面で
シュートを決めて結果を残せたことも、すごくすごく嬉しい。


これからも、思うようにならないことが
ままありそうだけど・・・負けずに、頑張ってほしいです!!!

「君たちならできる! 君たちしかできん!」

緒戦の、大接戦の韓国戦で
友だちへの速報メールに書いたことばw

うーん……。
とりとめないまま終わります。すみません(汗)
関連記事
