関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

--/--/--/ (--) | edit |
ウインターカップ2009:5日目
2009/12/27/ (日) | edit |
どのカードも、すごい熱戦になりそうで、楽しみ☆

って、昨日書いたけど・・・熱戦すぎっ!!!
男子4試合、どれも白熱した試合で、へろへろです。。。

特にラストの「京北×北陸」!
一進一退の、息詰まる戦いでした。

【男子準々決勝の結果】
○福岡大学附属大濠 99(22-37、31-17、21-18、25-21)93 藤枝明誠●
 >1ピリに大量リードされるも、2ピリでひっくり返し、
 >藤枝明誠をかわしました! ヤジー今日も爆発。35得点。

○明成 72(19-22、13-15、20-19、20-8)64 延岡学園●
 >明成のディフェンスきつかったっ。常に足が動いてる。
 >オフェンスがちょっと単調だった気も。そんなことない?

○福岡第一 80(27-20、12-12、23-17、18-21)70 東海大学付属相模●
 >第一はけっこうミスしてたし、東海相模も粘ってたけど、及ばず。
 >後半、玉井君がシュートを高確率で決めてたっ。
 >東海相模のFT確率が低かったのが残念。9/20(40%)

○北陸 85(22-18、16-14、23-31、24-21)84 京北●
 >最後の最後まで、どちらが勝つか分からない、
 >両者気迫のこもった一戦。1点差で北陸が勝利!!
 >田渡君は上手かったけど、ボールを持ちすぎと感じる場面も。
 >北陸#9リュウ君、頑張ってた。FT7/7で100%。2人とも1年生っ。
 >とにかく、素晴らしい試合でした。

【女子準決勝の結果】
○東京成徳大学 86(24-25、18-6、24-16、20-29)76 山形市立商業●
○桜花学園 82(27-11、19-5、15-13、21-17)46 札幌山の手●

女子は、桜花と成徳が決勝へ駒を進めました。
因縁の対決。この2強はほんとに揺るぎませんね。
女子の試合には間に合わず、観れてないケド。。。

【12/28(月)の試合予定】
<女子3位決定戦>
10:00「札幌山の手×山形市立商業」
<女子決勝戦>
12:00「桜花学園×東京成徳大学」
<男子準決勝>
14:30「福岡大学附属大濠×明成」
16:30「福岡第一×北陸」

男子はベスト4が決まりました。

4強に福岡の2校が入っている時点で、
福岡予選が「事実上の決勝戦」と言われることを
少なからず証明できたのではないかと。。。

でも、どこが勝ち上がるのか・・・ちょっと、予想つきません。
だって、今日の試合もそうだったけど、
どこが勝ってもおかしくないくらい、実力伯仲!!
みんな、素晴らしい選手&チーム!

特に北陸・明成の気迫&集中力はすごかったと思う。
明日、どんな試合を見せてくれるのか、楽しみ☆
個人的には……楽しく、そしてカッコよく。がんばれっ!w

JOMOウインターカップ2009公式サイト
スポーツナビ「ウインターカップ2009ブログ」
J SPORTS HOOP!ブログ「ウインターカップ特集」
関連記事
Comment
Comment list
そして
来年以降、学バスで活躍してくれたら…(笑)
2009/12/28(Mon) 06:38 | URL  | 社長 #-[ edit]
>社長さん
ですよねー(笑)
どこに進学するのか、気になるこの頃。。。
2009/12/28(Mon) 09:08 | URL  | 365 #9L.cY0cg[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(Mon) 12:58 |   |  #[ edit]
>秘密コメントさん
コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。
熱戦ばかりでしたね。
高校生の選手のみなさんに、感動をたくさんもらいました。
2009/12/31(Thu) 21:03 | URL  | 365 #9L.cY0cg[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
