関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

--/--/--/ (--) | edit |
男子日本代表のHコーチにウィスマン氏が内定
2010/02/22/ (月) | edit |
JBLレギュラーシーズンのまっただ中ですが……
男子代表チームのHコーチに、現リンク栃木ブレックスHコーチの
ウィスマン氏が内定したと発表されました。

日本バスケットボール協会(JBA)公式サイト
 →「トーマス・ウィスマン氏 プロフィール(PDF)」
*関連投稿 →「男子日本代表監督の最有力候補。」


◆平成22年度 バスケットボール男子日本代表チームヘッドコーチに
 トーマス・ウィスマン氏が内定

 過日開催された平成21年度日本バスケットボール協会理事会において、平成22年度バスケットボール男子日本代表チームヘッドコーチにトーマス・ウィスマン氏(JBLリンク栃木ブレックスヘッドコーチ)が内定した。
 H22年度バスケットボール男子日本代表チームヘッドコーチの選任については、公募での応募者ならびに男子強化部会推薦者の中から選考を実施。選考については強化部会及び選考委員会での厳正な審査により、結果トーマス・ウィスマン氏を選定、当該理事会にて承認された。
 なお、理事会での内定を受けて今後、諸条件や契約について詳細を詰め、就任の準備が整いましたら本人同席のもと、改めて発表する予定。
[2010/02/22 日本バスケットボール協会]



代表の強化・育成方針についても発表されるんですよね。
しばらく、JBAサイトのチェック欠かせないなぁ。

そして、リンク栃木のHコーチは、来季また変わるということですね。
JBLシーズン終了後の発表じゃ遅い気もするけど……
このタイミングでの発表もちょっとなぁ。

[追記]2/23
リンク栃木の公式サイトに、ウィスマン氏の男子日本代表ヘッドコーチ
内定の発表を受けて、球団コメントが発表されています。
こういった対応は、さすがプロチームだなぁ、と感じさせられます。
ほんとは当たり前のことなんでしょうけど。。。ね。
リンク栃木ブレックス
 →「トーマスウィスマン ヘッドコーチ 日本代表ヘッドコーチ内定に関しての球団コメント」(2010/02/23)
下野新聞「SOON」
 →「男子日本代表監督内定のウィスマン氏 ブレックス今季限りか」(2010/02/23)
関連記事
Comment
Comment list
大丈夫ですかね?
アメリカがすべてみたいな考えはやめたほうが・・・
黒船に「日の丸」の話してもわかんないでしょ?
韓国や台湾のように、東アジアの監督のほうが良いかと・・・
「日本のバスケ」・・・
コンセプトから入る小野さんの方がよいです!!
2010/02/22(Mon) 13:59 | URL  | 陳☆大春 #-[ edit]
>陳☆大春さん
栃木はただいま2位の好成績ですよね。
JBLチームと代表チームはまた別だとは思いますが。。。

誰が新監督に就いたとしても、長期的にみてもらえれば、と思います。
その点で、もう少し若い監督でも良かったような。
2010/02/22(Mon) 21:39 | URL  | 365 #9L.cY0cg[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
