関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

--/--/--/ (--) | edit |
JALラビッツ来季限りで廃部へ
2010/03/02/ (火) | edit |
今日、いちばんのニュースでした。。。
Yahoo!ニュースのトップにも出ていました。
これまでも、廃部になったバスケ部はあったけれど、、、残念なニュースです。

WJBLのJALラビッツが、来季限りで廃部とのこと。

JAL RABBITS 日本航空女子バスケットボール部
 →「女子バスケットボール部『JALラビッツ』の廃部について」(2010/03/02)

*ネットニュース
 →「日航バスケット部、来季限り=経営再建中の合理化で-Wリーグ」(時事通信)
 →「日航バスケ部、来季限りで廃部へ 経営合理化策の一環」(共同通信)
 →「リストラ『JALラビッツ』女子バスケットボール廃部」(レスポンス)
 →「日本航空:女子バスケ「JALラビッツ」来季限りで廃部」(毎日新聞)
 →「日航バスケ部、避けられなかった廃部…」(サンケイスポーツ)
Ba-sketchbook →「JALラビッツ、廃部…」(2010/03/02)
ちこバスblog →「日本航空JALラビッツが廃部決定」(2010/03/02)

このほかにも多数報じられていますが、とりあえず。
資金などの理由による、廃部という事態を防ぐ運営の道はないのでしょうか。

WJBLだけでなく、JBLやJBL2、bj、実業団のチームでも、起こりえることですよね。
スポーツチーム運営の専門家に、考えてもらいたい。。。
関連記事
