関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

--/--/--/ (--) | edit |
関東トーナメント2010:10日目 順決&準決勝の結果
2010/05/15/ (土) | edit |
関東トーナメントも、残すところあと2日!
5~8位の順位決定戦と、準決勝が行われました。

あ、自分の観戦優先なので、バスケがある週末はつぶやかない傾向w
情報収集しても、発信をさぼってるので、
すでにこのブログも備忘録と化してます。。。

『第59回 関東大学バスケットボール選手権大会』
■期間 2010/5/1(土)、2(日)、8(土)~16(日)
■会場 代々木第二体育館、駒沢屋内球技場 ほか
■入場料 一般・大学生 1,000円、中学・高校生 500円、小学生以下 無料
■プログラム 1,000円
関東大学バスケットボール連盟
*モバイルサイト(http://kcbbf.jp/m

【5/15(土)の試合結果】
<5~8位決定戦>
○早稲田大学 79(27-14、19-16、19-12、24-21)63 中央大学●
BOX SCOREReport
 >遅刻してあまり観られず。大塚君をちゃんと観たかった。
 >中央は集中力が切れたかなぁ。自分の見方がダメだった???

○東海大学 68(8-13、18-17、21-24、21-12)66 関東学院大学●
BOX SCOREReport
 >東海はいつも立ち上がりが悪い。。。ルーキー#24田中君がいい!
 >関学#51細谷君の連続スリーにめげそうになったけど、、、
 >ラストは#5朝飛のタップシュートで劇的逆転勝利☆

<準決勝>
○青山学院大学 87(25-17、18-7、25-16、29-27)67 日本大学●
BOX SCOREReport
 >もっと壮絶な戦いになるかと思ったけど・・・青学強すぎっ。
 >#25永吉君がルーキーとは思えないベテランの働き。
 >ちょいちょいルーキーっぽさも見せてたけどw
 >アレックはあんま得点してなかったイメージだけど、28点も取ってた(汗)

○慶應義塾大学 103(16-20、24-11、27-23、26-27)81 筑波大学●
BOX SCOREReport
 >入りは良かったけど、そのあと詰められ、どきどきした。
 >スタメン4人が2桁得点で100点ゲームなのは良かったけど、
 >ベンチメンバーを出すまでの余裕はなく。。。
 >#15山口君にだいぶやられました(28得点)。
 >あ、でも、すごく集中して臨めてたと思う!

【5/16(日)の予定】
11:00 7位決定戦「中央大学×関東学院大学」
12:40 5位決定戦「早稲田大学×東海大学」
14:20 3位決定戦「筑波大学×日本大学」
16:00 決勝戦「慶應義塾大学×青山学院大学」

いよいよ明日が最終日! 早っ!
5/15時点での、個人ランキングもチェックしておきます☆
ここでは3位まで~。>詳細は学連サイトへ

◆得点ランキング
1 パプ ムール ファイ(関学4年#1)79点
2 岩下 達郎(慶應4年#7)71点
3 小野 大貴(中央2年#17)67点

◆3ポイント
1 渡邉 良健(中央2年#18)17本
2 浜田 将行(日大2年#19)10本
3 二ノ宮 康平(慶應4年#4)10本

◆アシスト
1 二ノ宮 康平(慶應4年#4)21本
2 湊谷 安玲久司朱(青学4年#23)16本
3 入戸野 良(中央2年#15)15本

◆リバウンド
1 パプ ムール ファイ(関学4年#1)70本
2 岩下 達郎(慶應4年#7)49本
3 久保田 遼(早稲田3年#20)41本

BOJweblogにレポがアップされています。
 →「【2010トーナメント】決勝の見どころ」
 →「【2010トーナメント】5/15 準決勝 慶應義塾大vs筑波大」
 →「【2010トーナメント】5/15 準決勝 青山学院大vs日本大」
 →「【2010トーナメント】5/15 5~8位順位決定戦」

*関連投稿
 →「関東トーナメント2010:9日目の結果&準決勝の日程」
 →「関東トーナメント2010の日程☆」

* * *

日立ルーキーコンビが一緒に観戦してましたね-。
第4試合はさすがに別になって、それぞれ応援してたけどw

あ、A代表監督のウィスマンHCが観戦に来ていました。
ってか。通訳にリッキー!? お疲れさまでしたー(笑)
関連記事
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
