関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

--/--/--/ (--) | edit |
李相佰杯2日目の結果
2010/05/22/ (土) | edit |
『第33回 李相佰杯争奪日韓学生バスケットボール競技大会』
■期間 2010/5/21(金)~5/23(日)
■会場 三山体育館(韓国/仁川)

<第2戦の結果>
○日本 60(14-14、18-6、13-16、15-16)52 韓国●

*スタート
日本:#5橋本、#8辻、#9比江島、#14満原、#15岩下
韓国:#4イ・ジウォン、#8チョン・チャンヨン、#9キム・ソンヒョン、#11オ・セグン、#12キム・ドンニャン

*得点
日本:#15岩下 16点、#9比江島 12点、#8辻 9点、#5橋本 7点、#14満原 7点、#11酒井 5点、#4 平尾 2点、#6二ノ宮 2点
韓国:#9キム・ソンヒョン 18点、#4イ・ジウォン 8点、#11オ・セグン 8点、#14イ・デヒョク 8点
 →SCORE

李杯に関連した記事が投稿されている、おすすめのBlogです☆
Summer ship 3.0号 →「【2011ユニバへの道】記事一覧」(2010/03/20)
KOREAN BASKETBALL NAVI ?! →「第33回李相佰杯・韓国優勝&メディアアーカイブ」(2010/05/23)

*関連投稿 →「李相伯杯1日目の結果」



 三山体育館の外観。キレイで立派な体育館です。
 曇っていたのが残念。



 大会の横断幕。
 第33回 仁川大会。



 うまく撮れなかったけど・・・
 TipOff!!
 第2戦は白ユニ。ベンチはホーム側。



 橋本、辻、比江島、満原、岩下。
 李杯でのスターターです。
 背景の観客席がすっからかんなのは、お気になさらずに。。。



 酒井飛んだー!
 打たれたーっ。。。



 残り1分を切って、韓国タイムアウト。勝利が近づく。
 ハドルを組む日本。



 試合終了。
 60-52で日本勝利☆


 ◇

最初っから、気迫がちがったよー。
いいディフェンスができてた。
相手にしっかりプレッシャーをかけられて、
楽に攻めさせなかった。

そこから攻撃に繋げられてたと思う。
山本監督が、ずーっと声を張り上げて指示を出していたのが印象的。
でもショットクロックのカウントがちょっと早いw

1日でアジャストしてくるって、すごい。
ディフェンスが効いた、ロースコアな展開。
#9キム・ソンヒョン選手以外の得点を、一桁におさえられました。

うーん。いい試合でした。勝って良かった!
おめでとうございます!!


そんで。今日のポイントは、会場にも響いた

「ベンチも声出していこ~ぜっ!!」

でしょっ。
昨日はなかったディフェンスコールも出たし!
ベンチから盛り上げて、雰囲気を作っていかないとね。
アウェーのど真ん中では、特に。

おとなしい選手が多い中、そーゆー選手がいてくれて良かった~。
と、思いました♪
コートの中でも、ベンチでも、その働きに、MIPを☆
関連記事
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
