fc2ブログ
関東の大学・NBL・日本代表をメインに、バスケ情報を気ままに収集中

東北地方太平洋沖地震から2週間
2011/03/25/ (金) | edit |
2011年3月11日から・・・あらゆることが一変しました。
私でさえも。というか、日本中が。。

地震に関する情報をまとめたり、バスケ界の動きを追ったり、
ブログにまとめたいと思いながら、2週間が経ちました。
自分にできること、自分ができること、を考えながら……。

すべてがまとめられたWebサイトがスタートしたので、
そちらをご紹介することに。。


http://www.hoophope.org/index.html

「HOOP HOPE NIPPON」には、バスケチームや選手が行っている復興支援の
活動や選手からのメッセージが掲載されています。
ページ下には、災害に関するサイトリンク集もあります。

サイトを立ち上げたのは「バスケットボールチャリティ任意団体H・I・M」とのこと。
「about us」には・・・


まずはチャリティーマッチのような大きなイベントではなく、選手たちが行っている活動を伝えるだけでも大きなパワーがあると信じ、この度サイトを立ち上げて、東日本大地震で苦しむ方々へ少しでも力になれれば幸いです。また、東日本を襲った未曾有の事態だけではなく、ハイチ地震や宮崎県における様々な被害、ペットボトルキャップ回収活動などバスケットボール選手が行っている様々なボランティア活動を紹介し、応援したいとも思っています。


とあります。
このサイトに、賛同します。

一日も早く、みんなが笑顔でバスケをして、
笑顔でバスケを見られる日が来ることを、願っています!!!
関連記事
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list